We love Loporrit
日記

みんな大好きレポリット【ネタバレ注意】

2022/01/05

新年あけましておめでとうございます。

先月12月には最新拡張パッケージ6.0「暁月のフィナーレ」も無事公開され、多くのヒカセンはメインストーリーもクリアして今夜からはじまるであろう零式の準備をしていることと思います。

私の方はですね、年末年始とあるデータ収集に勤しんでおりました。

その名もズバリ「レポリット一覧」

暁月のフィナーレにて新登場した種族(?)である「レポリット」がもう可愛くて可愛くて仕方がなく、しょっちゅう嘆きの海で放置しては強制ログアウトを食らうという毎日を過ごしておりました。はい~。

Twitterのタイムラインで見る限り、ちょこちょこレポリット好きなヒカセンをお見かけするので、そのたびに「うんうん、わかるぅ~」と共感してたんですが、ふと気になりましてね。

現時点でどれくらいのレポリットがいるんだろう?

調べてみましたよ。

「◯◯なレポリット」という「~ウェイ」みたいな名前がついていないものも含めて、 全体で86体 ほどいました。

※あとから「~ウェイ」の名前だったことが明らかになるものも含みます。
※いかんせん個人での調査になるため抜け漏れはありそうです。なので確実ではないです。ご了承ください。

そして、その一覧をいつでも確認することができるように、と、FF14私的メモのほうへアップしておきました~。

【FF14私的メモ】レポリット一覧のページへ

6.0のメインストーリーやサブクエスト諸々のネタバレを含みます。ネタバレOKな方か、クエストをクリアした方のみ閲覧をオススメします。

誰に需要があるのかはわかりません。私だけかもしれません。
いつものセリフになりますが、それでもいいのです。自己満足の世界w

でも、もし他にもレポリットが好きで、「他にどんなレポリットがいるんだろう?」と気になる方がいるなら、ぜひ一度見てやっていただけると、わたくし大変喜びますわ。←?

ついでにですね、カワイイシーンだけを集めた

という動画と、

景観カメラ風にレポリットたちが動く様子「だけ」をまとめた

なる動画も「ついでに」つくってみました。メンテで暇なそこのあなた様。よかったら御覧ください。(急ごしらえなのであまり凝ったことはしていない、シンプルな動画になってます)

ちなみに考察系は苦手なので、特になにかを分析してるとかはないです。名前やクエスト内容に伴う今後の展開予想などについては、すでに各方面で色んな方々が分析しているのでそちらをご覧いただければと~。

今後蛮族クエストになるのか否か。続報が楽しみではありますが、みなさまがよいレポリットライフを過ごせますように。

さて次は零式アレコレと、探検手帳のまとめ(すべて撮影&クリア済み)だー!

You May Also Like