その他

ヒカセンがイイネとRTの数だけ質問にこたえる

2020/05/05

少し前からいろんな方のツイートで目にするようになった「#ヒカセンがイイネとRTの数だけ質問にこたえる」というハッシュタグ。全部で30の質問があって、昔あった「〇〇さんへ100の質問」を思い出して懐かしくなりました(古

そんなわけで私めもせっかくブログ書き始めたからにはネタを・・・。もう4年以上やってるから今更書くことが無いとかそういうことじゃないですのよ。

1.まずはお名前から!読み方も是非!

Yuhki Delis(ゆうき でりす)と申します。
Yuhkiはそのまま自分の名前、Delisは、某ジャーマンメタルバンドのボーカルからとってスペルミスったかんじです(恥ずかしい)。
グラナド・エスパダ時代につけたこのスペルミスの名前が何故か気に入ってしまって、ずっとこのままです。
あ、ちなみにキスク派です(謎

2.サーバーはどこですか?複数でも可!

メインキャラはTyphon(Elemental)におります。
他にも他鯖にいるフレと遊んだりしているのと、クエストの動画を撮ったりする関係でPandaemonium、Titan、その他色々と、レベルの低い同姓同名のキャラが多数おりますw

3.ヒカセン歴はどれくらい?

今年2月で丸4年になりました。・・・もう4年!?

4.グランドカンパニーはどこですか?

双蛇党です。カヌ・エ様に忠誠を……。
でもリムサのGC服カッコイイんだよねぇ。

5.今現在の種族は?

生まれたときからずっとミコッテ(サンシーカー)です。

6.↑以外でよくパリンする種族ありますか?

メインキャラはパリンしたことありません。サブはララフェルだったりしますが、その2種族以外にはしたことが無いですネ~。

7.メインジョブは?いくつもあればいくつでも!

白魔道士しかできまてん……。
学者もLv70にはなってますが、れんかんけいなにそれおいしいの?状態です。妖精固定したまま忘れて置いてくタイプです。

8.イン率の多い時間帯とか曜日とか教えて!

平日は仕事が忙しくなければ朝っぱらからいたりしますが大体は夕飯後の22時~が多いです。土日はこれまた仕事が忙しくなければ昼から……。

9.フレさんもっと増やしたい!って方は自己アピールを!
特にいいかな!ってあなたは好きなアイスを教えて!

人付き合い下手っぴなもんで、Pinoが好きです。ピノうまい。(?)

10.ロドスト書いてる?もしくは他ブログとかあれば!

始めたての頃はロドストで書いてましたがもっと装飾できるブログのほうが好きなのと、レイド行くようになったら忙しくなって全然書く暇がなくなりほったらかしに。最近ようやくブログ作りました。遅い。

11.所属FC名を述べ、所属FCの自慢をして下さい!
所属していない人はどんなFCに入りたいか教えて!

Typhon鯖にある「Sevens Trigger」に所属しています。FCマスターは豚です。たまにゴリラに主導権が移るときもあります。でもFCを掌握しているのはLokiYamatoっていう、口は悪いけど(?)、根は優しいメンバー想いの人です。
FCメンバーは本当にみんな個性溢れる素敵な人達ばかりです。レイドにガンガン行く人もいれば(絶クリアおめでとう)、一日中FCハウスの屋根に放置しているひともいたりと。色んな人がいるから楽しいデス。

12.LSにはいくつ入ってる?

いまは5つです。多すぎると誤爆も増えるので今くらいがちょうどイイ!ですw

13.戦闘が好き?ギャザクラが好き?

ギャザクラのほうが好きです、でもギャザラーは半分まぶたが閉じつつやってる感じです……。戦闘はほら、白魔しかできないもんで。

14.のんびりプレイ派?新コンテンツバリバリ派?

のんびりプレイ派です。ストーリークエストやBGMをじっくり味わいながら浸って満足しているタイプです。ただ、オメガ零式4層の後半みたいにそこでしか聞けないBGMあるとやりたくなりますね、テンション上がる!

15.やってみたいジョブは?

学者うまくなりたい系。以前固定で一緒だったドードー好きな人が目標です!

16.これはきびしい~っていうジョブは?

タンク全般。先陣切って行かないといけないプレッシャーに勝てない気がするのと、ダンジョンマップを把握しておかないとならないこと、MOBのスキルを把握しておかないといけないあたり、頭パンクすると思いますw

17.インしたら普段はどこにいる?何してる?

個人ハウスのお庭でぼーっとしながら裏で仕事してたりすることが実は多いです。

18.グルポでスクショ撮るの好き?

基本的にPrintScreenボタンぽちー、からの自分で加工がメインです。でも最近グルポ機能進化しましたよね。

19.アパートやハウスはある?訪問可なら番地を!
ない人はどこに住みたいですか?

ハウス所有してます。某商会から融資をうけて、現在返済中です!w
番地は、えーっと(……ログイン中……)

・ゴブレットビュート 第9区 5番地

です!最近引っ越したばかりなので、まだ内装がほとんどできてません。でもよかったら遊びにきてくだしあ。

20.プレイしててどんな時が楽しい?

いろんなリスト(カード・アチーブetc...)が少しずつ埋まっていくとき。素材系アイテムが999たまったとき。HQ率30%くらいでHQができたとき。

21.プレイしててどんな時がしんどい?

エウレカみたいな、昔ながらのMMOスタイル(レベル上げ)が実は苦手です。前やってたMMOはほんとレベル上げが一番イヤでしたw
FF14を続けられる理由は、延々とフィールドやIDでレベル上げしなくても自然と育っていくところも大きいと思います。

22.FFやってて一番嬉しかったこと教えて!

某攻略動画で描いた図解がわかりやすいって言ってもらえた時が一番嬉しかったデス。(最近忙しくて描いてないけど……)それに付随しますが、画像作っていて、実際のゲーム画面の床と同じくらいの模様を作れたとき。w
あとは自分が知りたかったから作ったNPC年齢表が意外と好評だったことデス。

……あ、一番か。1つにまとめられまてん。

23.FFでこんなことしたいなーってある?

いま止まっちゃってますが、自作愛用の紀行録を完成させること!レベル1からのクエストを動画に収めて、思い出として残しておきたいですw
※アルバム沢山作ってたまに見返すのが好きなタイプ。

24.今、ゲットしようと狙ってるものありますか?

遅ればせながらエウレカに通っているのでウェポン完成と、エウレカでゲットできるマウントやエモをなんとかゲットしたいっす!ゲロルト=ザ=ヤカン親父は最後までいるんですかね……。

25.あったらいいなぁと思うものありますか?
(エモ・家具・服・マウント・ジョブ・種族etc...)

ミラプリで使えそうなロングブーツほしいです。ボテっとしたやつじゃなくて、しゅっとタイトなやつ。あとミニスカート(プリーツっぽいの)。

26.憧れてたり仲良くしたいと思ってるプレイヤーさんいますか?どんなところに憧れてますか?

槍鯖にいるマイディーさんと、室町きりんさん。マイディーさんの光のお父さんは計画時から読んでいたのでTVドラマ化されたときは嬉しかったです。そしてそのブログにいつも出てくるほんわか癒し系のきりんちゃんを直に見てみたいです。

27.FFやろうかなと思っている人に一言!

今までそこそこ多くのMMOをプレイしてきたからこそ言えるのは、このMMOは本当に完成度も運営も何もかも素晴らしいです!UIもきれいだしシステムもしっかりしてるしストーリーも楽しいし、不具合少ない(他と比べるとかなり少ないと思います)し、オススメです。そしてファイナルファンタジーが好きな貴方にも是非オススメしたいです。今までのナンバリングからちらほら懐かしいキャラが出てきてこれまたテンション上がります。

28.吉田Pや運営さんに一言!

今までMMOをプレイしてきて、長く続いても2年くらいだったのに、FF14だけはもう4年も経ってしまいました。実は根性版のβテストやったことありますがぶっちゃけつまんなくてすぐやめちゃった過去が……。新生してくださって本当に感謝感謝です!ファイナルファンタジーが元々好きだったのもありますが、そのナンバリングのイメージを崩さずに上手く作られた新生FF14は本当にプレイしていて飽きません。楽しいです。いつもありがとうございます。でもファンフェス落ちたのだけは悲しいですw

29.FFフレさんに一言!

いつも一緒に遊んでるみんなも、最近時間があわなくて一緒に遊べてないみんなもどちらも、いつもありがちょうございまする。これからもドウゾよろしくであります!5.0も楽しもうネ~~!!!

30.30個もイイネやRTしてくれた皆様に一言!

答えていくうちに「こんなの読んでくれる方いるんかな」とか不安になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!そしてイイネありがとうございました!
今後はブログを少しずつ書いていけたらいいなぁと思っているので暇つぶしにお読みいただけると幸いです♪

なんと3RT&27イイネ、合計30個ピッタリ♪いただけたのですべて答えることができましたー!ありがたや~でございます!その時その時で好みやプレイスタイルは変わると思いますが、今はこんな感じですw
みなさまもよかったら是非やってみて下さいませ!

You May Also Like