魔城再び~紅蓮祭の思い出2019

2019-08-26 2019/10/13

漆黒のヴィランズに夢中になっててブログの存在をすっかり忘れておりました。そして今年もやってきました紅蓮祭。

この記事は9月に下書きしつつほったらかしていた記事なので、かすれた記憶をなんとか絞り出して勝手に思い出語りしていきます。

シーズナルイベント「紅蓮祭2019~常夏の思い出は海岸で
開催期間:2019年8月7日(水)17:00頃 ~ 8月26日(月)23:59頃

今年はさすがにアスレチックはないだろう、なんか別のチャレンジ系が実装されてるかもしれない・・・!という思いをさくっと打ち砕いてくれました。今年もアスレチックあったよね。しかもなんか頂上にょきっと板伸びてるし・・・。

ちなみに去年こんな動画を作りまして、今年はこの自分で作った動画を見ながら 登頂しました。クセのある登り方だけど私にとってはコレが一番楽な登り方でした。

1個目のクエスト:新米冒険者と紅蓮祭

毎度おなじみ紅蓮祭実行委員からクエストを受けて、コスタ・デル・ソルへ。そこにいるルガディン「ヘールマガ」から、去年あれこれあったあのミコッテ兄妹の面倒を今年も見てほしいと頼まれます(ちょっと違う)。

2個目のクエスト:憧れの先輩と紅蓮祭

お兄ちゃん、念願の冒険者になれたようなので、去年から少しは成長したのかな?と思いきや特に変わらずですね。そのほうが安心するけどねw

にしても彼の江◯2:50ぽいタイツがいつも気になります。ピタッとしてる。

クエスト以外の小ネタ(NPCとか)

去年に引き続き、お祭り系シーズナルイベントにはもう欠かせなくなってきたNPC紹介です。今年もいろんなNPCがコスタ・デル・ソルに遊びに来てましたね。

以下にあるスクリーンショットはスワイプで複数画像を観ることができます。(PCの場合はマウスオーバーで次の画像への矢印が表示されます)

1.アドキラー&マポポ

イディルシャイアからやってきたアドキラー御一行。豚のかぶりもの暑そうです。マポポは相変わらず妄想しまくり。

2. シロ・アリアポー&クロ・アリアポー&チャ・ケビ・モール

今でも焼く前のパンを食べようとするシロちゃんが妹たちを遊びに連れてきています。ホント健気で可愛い。

3. カルヴァラン・ド・ゴルガニュ&ローズウェン・リーチ

珍しくリムサの海賊衆が釣りをしに来ています。ローズウェン、黙ってればめっちゃイイ女なのにね。カルヴァランの悪口をよく言ってる印象だけどやっぱ好きなんだろうなw

4. セイゲツ&ギョシン&ギョドウ(?)

ゴールドソーサー・フェスティバルのときにも書きましたがほんとに、 セイゲツ以外わからん!w
装備作ってみたいって言ってるあたり、ものづくりが得意なギョシンで確定だと思うんだけど船酔いしたのが誰かわからなかったです。おそらくいつも倒れてるであろうギョドウかなと思ったのですが、ドロー・イローにいるメンバーかなぁやっぱり・・・。間違ってたらごめんなさい!

オマケ. バッツ&ボコ

魔城を登頂できたら見ることができるご褒美NPC(というかミニオンというか)。去年同様、頂上に佇んでいます。

このバッツのフキダシSSを撮るためだけに今年も魔城を登りきってやったぜ・・・疲れたぜ・・・。

「ダッシュで跳んでみようか」というセリフ通り、ダッシュしてジャンプすると、下のオマケステージへ着地することができます♪

このミニアスレチック、庭具とかで欲しいw

さてさて来年の紅蓮祭はどんな感じになるのか、庭具は追加されるのか!また手に汗握るイベントとなるのか・・・。

楽しみですネ!